ブログ

エルミン窓以外の二重窓

たまにですが二重窓でエルミン窓だと思い当社に修理依頼が来ることがあります。

今回もそうで中のブラインドの修理を依頼されました。とりあえず調査ということで見させていただきました。

ドアが開閉できないという場所がありその方が大きな問題だということで見てみました、

ドアはなんとか開けることができ、ネジの緩みが原因でした、後でタップを切り直すことになりました。

カテゴリ: その他

割れたガラスの交換

今回割れたガラスの交換作業です、大きな窓で幅2000mm以上です。

すりガラスで、大きな割れではなかったので作業はスムーズに進みました。

カテゴリ: ガラス交換, 未分類

旧タイプの縦軸エルミン窓

旧タイプのエルミン窓で縦軸ヒンジにプラスチックが使われています。

本日のオーバーホール工事は旧タイプ縦軸

非常用窓になっていて連動ロックではないのに外側のハンドルでロック解除できるように

作られています、他ではみたことないものです。

カテゴリ: 未分類

割れたガラス交換

倉庫らしきところの割れたガラスの交換作業を行いました、狭い中で移動しなければいけない物が

多く結構手間取りました。また後付けで壁ができており窓を抜くことだけでも大変でした。

カテゴリ: 未分類

外部ハンドルとスライダーの交換

ハンドルが固着して開閉できなくなっていた窓のスライダーと外部ハンドルを交換しました。

大体において外部ハンドルの軸受は錆びやすくそれが原因でハンドルが固着し動かなくなり

開閉が困難になります。

カテゴリ: 未分類